2014/05/12

九州ツーリング 01

GWの後半に九州2/3周?ほどのツーリング行ってきました。

佐賀県唐津市まではX11で、そこからシャリーで。

シャリー

仕事終わりに六甲アイランドへX11で、20数年ぶりの九州行きのフェリーです。

阪九フェリーのせっつ号。

シャリー


船内旅行を満喫、ぐっすり寝て、北九州へ到着。てっきり関門海峡を通るかと思ってましたが、
今は通らず、ちょっと残念。


シャリー

1万トン以上のフェリーが並んでいました。


シャリー

無事、唐津の家に到着。ちょっと休憩。荷物載せ変え初日の目的地熊本県荒尾市に出発。

シャリー

まずは、お墓参り。ツーリングの無事をお願いしてきました。


唐津から七山を抜けて佐賀市へ。昼食はちゃんぽん。とりあえず九州に来ればちゃんぽんです。


シャリー

中学の修学旅行以来の柳川。川のある街はなぜか落ち着きます。

シャリー

結構なペースで進んで行き、予想以上に早く着いてしまい三池炭鉱跡でお昼寝。


シャリー

有明海の干潟でのんびり。

大阪から別で来ているTさんの親戚家が今夜の宿泊地。

シャリー

熊本ということで馬刺しのオンパレード。ありがとうございました。

布団でぐっすり眠られました。


(大阪北摂吹田を中心に住宅設計活動している建築設計事務所OSM-A)

コメント

非公開コメント