2014/05/14

九州ツーリング 03

三日目は宮崎から日南海岸を通り鹿児島へ。

シャリー

ソテツが自然にマッチする風景に変わってきました。朝が早すぎてこの道の駅では朝食にありつけず。。。

シャリー

この漁港も朝が早すぎてお店が開いておらず朝食にありつけず。。。

ちなみに後ろはカツオ漁船、思ってたより巨大でした。


シャリー

モアイのある公園も朝早すぎて入れず。。。

絶景コースを南へ、鹿児島の都井岬へ。


シャリー

料金所のおばちゃんに「馬いるから気をつけて」っていきなり馬登場。


シャリー

都井岬到着。今回のツーリングで景色はここが二番です(一番は高千穂)。


シャリー

FBで連絡を取りながら大阪のTさんと再び遭遇。

時計回りの僕と反時計回りのTと鹿屋あたりで。

BMWはツーリングしてる感じが出てますが、シャリーは近所のおっさんに見えます。

現に今回、何回もバイクツーリングしている人から道聞かれました。

シャリー

鹿児島湾を北上し、桜島南側の溶岩道路を西へ、フェリーで鹿児島市へ。

このフェリーで食べたうどん、なかなかの美味でした。

シャリー

この日は噴火してませんでしたが、
粉っぽい感じですこしセメントペーストのような臭いがしていました。


シャリー

鹿児島に着いたら、川でイルカショー。無料で誰でも見られる環境でした。ちょっとびっくり。


シャリー

眠気に苦しみながら南下、指宿温泉に到着。時間もなく見るだけ。

砂風呂はすごい人でした。


シャリー

開聞岳。美しい山です。


シャリー

池田湖に到着。この日はイッシーはいませんでした。


シャリー

バックミラーに映る開聞岳を見ながら、枕崎へ。


シャリー

このツーリングの一番遠い場所、枕崎に到着。

今度は時間が遅すぎて、お店はどこもあいてませんでした。。。

ここから唐津に向かって帰路スタートです。この日は薩摩川内市で宿泊。


(大阪北摂吹田を中心に住宅設計活動している建築設計事務所OSM-A)



コメント

非公開コメント