2014/07/11

UUD四国ツーリング 02

二日目スタート。

アウトビアンキ

吉野川SAに再集合。この時点で6台です。


アウトビアンキ

高知道立川PAで7台全員集合しました。


アウトビアンキ

高知道から無料区間を抜け、窪川で休憩。
早めのお昼ご飯、鰹のたたきがあるので間食は我慢しました。


アウトビアンキ

いもけんぴ屋さんへ寄り道、試食が豊富で思わず試食してしまいました。
さっきの我慢が水の泡です。


アウトビアンキ

目的地の「道の駅なぶら」、極上塩たたきいただきました。
もう大阪の赤くない鰹のたたきは食べることはできません。

次は四万十川で泳ぐ。

アウトビアンキ

名前はわすれましたが、四万十川にかかる有名な赤い橋。
ここちよい風が吹いてすこし休憩です。


アウトビアンキ

四万十川を北上、水泳スポットを目指します。


アウトビアンキ

勝間の沈下橋に到着。
清流でたっぷり泳ぎました。気持ちいい!!


次は最終目的地、四国カルスト。


アウトビアンキ

途中から雨が降ってきたと思ったら、霧でなにも見えません。
四国カルスト通過しただけ。。。。


アウトビアンキ

近所の温泉目指しましたが、四国の酷道たちにやられまくって、迷い迷い。

もうくたくたになりながら、温泉に到着。

アウトビアンキ

川沿いにある鄙びたいい感じの温泉、風情は良かったのですがお湯が最悪。
塩素臭で吐きそうな感じでした。


アウトビアンキ


気がつけば道後温泉で一服。お湯は最高です。この時点で10時過ぎて増した。
ここまで来ると思考能力も落ち気味、なぜかしまなみ街道通るルートで帰ることに。

この後は記憶にあまり無く、布団に入ったのは朝の五時でした。


(大阪北摂吹田を中心に住宅設計活動している建築設計事務所OSM-A)


コメント

非公開コメント

お疲れ様でした!、関西は活発で良いですねー。
”四万十で泳ぐ”は僕も人生で経験したい事の一つです。
…おなじみの修理ショウは今回無しですか?

お疲れました!

四万十川の透明度に感激でした。

是非次回はご一緒してください(笑)

今回は何事も無く無事帰宅でした。