2016/07/04

基礎の配筋検査

先週の土曜日、基礎の配筋検査がありました。

基礎の配筋検査

朝一番でしたので影が出来ていましたが、徐々に日差しが。。。

暑くなり始めた日だったので辛かったですが、検査は無事合格。

めでたしめでたし。

(大阪北摂吹田を中心に住宅設計活動している建築設計事務所OSM-A)
2016/05/12

解体終了!

長屋の解体

職人さんの手で丁寧に解体、あけてびっくり、見事な軽量化仕様。

まるでスーパーレジェーラ チェア??

剛性感はまったく感じられません。。。

作戦の練り直しですw

(大阪北摂吹田を中心に住宅設計活動している建築設計事務所OSM-A)
2016/04/04

木津川の遊歩道 

先日、大学の先生、新潟大学の関係者の方々と一緒に木津川遊歩空間の設計者さん、施工者さんに直接ご案内いただきました。

学生の頃、都市景観かじった僕としては非常に勉強になりました。


P_20160321_113350.jpg

P_20160321_114953.jpg

P_20160321_121011.jpg


P_20160321_113343.jpg

散水装置はオリジナル、これいいアイデアですw

P_20160321_121400.jpg

ちょっと怖い体験もしましたが。。。


普段、自分の理想と現実の街並みの落差に失望の日々。
もうそんなことは考えずになんて思ってましたが、今日は目が覚めた気分です。

ありがとうございました。

(大阪北摂吹田を中心に住宅設計活動している建築設計事務所OSM-A)
2016/03/21

伊勢に牡蠣を食べに、バイクツーリング。

毎年恒例の牡蠣を食べにバイクでツーリングに行ってきました。

P_20160320_084409.jpg

今回は総勢9台です。HONDA率が高いw

P_20160320_110348.jpg

11時、無事牡蠣小屋に到着。

ここから一時間半食べ放題、真剣勝負です。

P_20160320_110820.jpg

毎年同じことなんですが、おなか一杯になるというよりは飽きるのが先に来るので、
いろいろと調味料でごまかしながら食べていきます。

もちろん何をかけても美味しい。

さあ温泉入ってゆっくりと帰路に。

といつもはそうなるのですが、今回はここから立ちコケ連発。


P_20160320_123721.jpg
MさんピッカピカのCB1300駐車場にて.。


P_20160320_132717.jpg
隼Uさんも信号待ちで。

P_20160320_153110.jpg
Tさんガソリンスタンドで。


P_20160320_170318.jpg
Kさん○速道路で。。。

今回も無事みなさん帰宅できましたw

(大阪北摂吹田を中心に住宅設計活動している建築設計事務所OSM-A)

2016/02/18

竣工写真撮影


先日竣工写真の撮影がありました。

とってもいい天気w

竣工写真


竣工写真

写真家の市川さん、いつもありがとうございます。

(大阪北摂吹田を中心に住宅設計活動している建築設計事務所OSM-A)
2016/02/09

竣工検査



洗い工事の前になりますが、基準法上の完了検査を受けました。

竣工検査

無事合格、もちろんのことですが(笑)

何回受けても検査は緊張します。。。

(大阪北摂吹田を中心に住宅設計活動している建築設計事務所OSM-A)